婚活ブログ

お見合い 婚活全般

婚活男女も他人事じゃない・・深キョン休業の話

婚活男女も他人事じゃない・・深キョン休業の話

大阪 高槻 30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

例年より早い梅雨入りや、気候の変動で、体調を崩しやすい時期ですね。

私の大好きな深キョンこと、深田恭子ちゃんも適応障害で休業というニュースが。

 

自分のカラダの声を聴き、心とカラダのバランスを保つ。

これって、本当に基本なんですよね。

私もついつい無理をしてスケジュールをパンパンにしてしまったり、

”自分が出向くこと”を基本に考えてしまうので、知らない間に疲労がたまります。

崩した体調がなかなか戻らないまま、また頑張ってしまって二次障害、つまり適応障害などを引き起こさないためにも、

自分のカラダの声にしっかり耳を傾けて、メンタルも大事にしなければなりませんね。

 

婚活中の皆さまも、同じ。

婚活中の体力消耗は、皆さんが思っているより大きいもの。

「お見合いって、1時間くらいお茶するだけでしょ?」

そう思われる方もいらっしゃいますが、実はそれもかなり体力を使うのです。

初めて会った人と1時間しゃべるって、とても疲れます。

会話を楽しく盛り上げなきゃ、笑顔を心がけなきゃ、と神経を使うとカラダも当然疲れちゃう。

 

そんなお見合いを、多い人では一日に2~3回こなす方もおられますが、これは相当疲れます( ;∀;)

そういうサイクルを何週間か続けてしまったら、もうヘトヘト。

そのうえ、お相手からお断りが続いたりしたら、精神面にも影響が・・。気力ももちませんね。

あっという間に婚活疲れ。それを放置したまま活動を続けていると、婚活うつになる可能性だってあります。

 

しかし!ご安心を。

きちんとした婚活カウンセラーがついていれば、そうなる前にストップをかけてくれます。

婚活しているご本人の体調や心の状態を配慮し、ムダな労力と時間を使わせることがないようアドバイスしてくれるはず。

結婚相談所を選ぶ際、そういったコミュニケーションを大事にしているか?に注目することも大事といえますね。

 

また、お見合いでお断りをもらうと、誰だって自分を否定されたような気持ちになったり、

「自分のどこがダメなんだろう」と真剣に悩んでしまったりします。

でも、決してご本人が悪いから、魅力がないからではありません。

 

婚活を始める際、婚活カウンセラーから必ずお見合いでの注意点や心構えを教えてもらいます。

それをしっかり承知していれば、ご本人自体を否定されるようなことは、ほとんどないのです。単純にその方の魅力に気づかない人に出会っただけのこと。

独りで落ち込んで、その気持ちのまま婚活を続けていても、絶対に良い結果に結びつくことはありません。

そんなときは思い切って婚活休業もアリ。

無理して自分のお尻をたたきながらお見合いに行くのだけはNG。

お見合いでは、ご自身の魅力をしっかりアピールしなければならないのですから、最高のパフォーマンスを出せる状態で挑むべきなのです!

 

ですから、体調不良が続いていたり、睡眠がしっかりとれていなかったり、栄養ある食事をしていなかったりすると、

結局結果に出てしまう・・。

万一お見合いでOKをもらえても、交際は続きません。

ほんとです。

 

良い婚活カウンセラーと相談しながら、心もカラダも軽く、すこやかな状態で婚活に挑みましょう(^_-)-☆

 

◆6月ご入会説明会のご案内◆

”婚活カウンセリング回転寿司”で優勝した加藤が、お一人お一人の現状を伺い、

しあわせ婚活Miyabiでの活動の流れ、早く成婚に結びつく活動方法をお伝えします。

6月11日(土)12日(日)

・無料

・10:00~21:00の間で1時間~1時間半

・完全予約・個別にて行います。(オンライン可)

・お申込み先着順にてご希望時間を伺っております。満席の場合は別日のご対応となります。

ご予約フォーム

 

※ご希望者の方のみ、バイオリズム分析による”婚活最適時期診断”を行います。

(¥3,300必要となります。お申込み時にお申しつけください。)

 

◆婚活相談・恋愛相談はコチラ◆

しあわせ婚活MiyabiLINE公式

あなたにおすすめの婚活ブログ
☆やらずにおれるか!GWは在宅婚活☆

☆やらずにおれるか!GWは在宅婚活☆

お見合い・デートの繰り返しではイケナイ理由

お見合い・デートの繰り返しではイケナイ理由

男性陣、ご用心!お見合いガッカリあるある

男性陣、ご用心!お見合いガッカリあるある

お相手選び~条件よりも大事なポイント~

お相手選び~条件よりも大事なポイント~

会うまでは思い込みNG!

会うまでは思い込みNG!

ブログカテゴリー
space
トップページへ