大阪 高槻 地域密着の安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。
雨が続いていましたが、今週末は晴れ間も見えるようですね。
明日日曜日は弊社会員さまもお見合いです。
カラッと晴れた中、笑顔でお見合いに向かってもらいたいものです(^^♪
さてさて、世間がざわついている逃げ恥婚。
今日は、リアルな数字のお話を。
結婚相談所としていつも勉強になる記事、ニッセイ基礎研究所 人口動態シニアリサーチャー 天野 馨南子先生のデータから。
天野先生はいつもはじき出されたデータから、”読み取れる現代の婚姻の現実”を教えてくださっています。
今回解説いただいたのは、
逃げ恥婚に続きたくても、こんなに現実は厳しいのだ!というお話。
わたくし加藤も、声を大にして言いたいのは、
”TVやメディアで取りざたされている年の差婚を見て、
決して「自分もいけるんじゃね?」と、簡単に思わぬこと。”
それを、わかりやすーく解説していただいた記事がコレ!!
「逃げ恥婚」40歳男性と32歳女性”実際の結婚割合”
新垣さんと星野さんほどの「年の差婚」の可能性
いや、ほんまに。
実に多くみられる、淡い期待に賭けている男性陣。
天野先生のデータでは、
2019年度の初婚同士で婚姻届を出したのは33万9418組。
そのうち、男性は半数が20代なのです。
40歳以上の男性が含まれる結婚は2万9729件で、全体の8.8%(11組に1組)。
そして、今回の逃げ恥婚同様の40代前半男性と30代前半女性のカップルはというと、なんと1.4%。
71組に1組というレアレアケース!!
私も日々、お見合いのお取次ぎをしていますが、
中には、50代男性が20代前半にお申込みをかけてこられる例も少なくありません。
中高年男性が若い女性を求めることが悪だという話ではありません。
しかし、収入が多いからいける、子どもが欲しいから、といった理由だけで
若い女性にばかり注目されるのは問題があると考えます。
我が子が十分に大人にならない時期に、介護がやってくること。
妻が若いうちに自分は定年退職を迎えるのだということ。
しっかり10年後20年後を見つめての婚活であるか・・。
ここをしっかり考え抜いたうえで、生涯のお相手を選んでいただきたいのです。
◆6月ご入会説明会のご案内◆
”婚活カウンセリング回転寿司”で優勝した加藤が、お一人お一人の現状を伺い、
しあわせ婚活Miyabiでの活動の流れ、早く成婚に結びつく活動方法をお伝えします。
6月11日(土)12日(日)
・無料
・10:00~21:00の間で1時間~1時間半
・完全予約・個別にて行います。(オンライン可)
・お申込み先着順にてご希望時間を伺っております。満席の場合は別日のご対応となります。
※ご希望者の方のみ、バイオリズム分析による”婚活最適時期診断”を行います。
(¥3,300必要となります。お申込み時にお申しつけください。)
◆婚活相談・恋愛相談はコチラ◆
しあわせ婚活MiyabiLINE公式
まずはスタンプ1つお送りください💛