婚活ブログ

婚活全般

結婚は気合やテクニックではありません。

結婚は気合やテクニックではありません。

大阪 高槻  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

春、春、春!!

土日だけでなく、平日もお見合いが多く、あちこち飛び回っております。

またコロナ感染も勢いを増していますので、対策・予防をしっかり行いつつ、安全に婚活サポートしていきたいと思っています。

忙しくなると、つい疎かになりがちなのが、健康管理ですね。

弊社会員さまの中には、ヨガの先生が何人かいらっしゃいますので、 カラダのこと・食事のこと・呼吸のことなどを教えていただくことも♡

時には婚活の話そっちのけで聞いてしまうこともあります( *´艸`)

知らなければ知らないまま生きていけますが、知っていると人生が大きく変わることがあります。

人生100年時代。

その中で重要視すべきなのは、健康寿命ですよね。

若い頃は、「痩せたい」「きれいになりたい」そのことばかり考えていましたが、

今は、いかに自分の身体の声をきいて、動けるカラダづくりをすべきか!これ以外にはありませんっ(^^♪

知識として、食べるものやほぐしておく体の部位、鍛えておくべき筋肉について知っていると、20年・30年先も笑顔で暮らせるのです。

 

結婚についても同じ!

結婚生活やパートナーシップは、テクニックではありません。気合でもない。そして心だけでうまくいくものでもない。

例えば、”お互いに好き”であれば、必ずうまくいくのか?といえば、決してそうではないのです。

出会った当初であれば、なんとかうまくいくよう、お互いが気をつけ、気を張っているものですから、うまくやれます。

が!!

それを持続させるのは、結構至難の業なんですよね(汗)

相手を想ってやってあげたことが、ちっとも喜ばれなかったり。

気を悪くさせるつもりは全くないのに、なぜか不機嫌にさせてしまったり。

逆に、自分が不機嫌になっちゃったり。

そんなことが少しづつ積み重なると・・・ガラガラガッシャン!!と関係が壊れていく。

なんて悲しいことでしょう。

 

結婚生活やパートナーシップも、知識は大変重要です。

知るってすごい。

どうすればいつもお互いを大切にできるのか?

やってあげる前に必要なことって何なのか?

自分の思いをわかってもらうには、どうしたらいいのか?

皆さま、すぐにわかりますか?

 

こういったことを、学校教育でも考える機会を作ってくれたらなぁ。

そうしたら、この世から離婚はきっと減るにちがいない!!(と思う。)

 

わたくし加藤は、自身のバツイチ経験と、ある学びによって”知識”を得ることができました。

もしこの学びに触れる機会がなかったら、今の夫としあわせにはなれていないでしょうし、この仕事にも就いていないでしょう(*^^*)

 

もし今、

きちんと関係性を作れるパートナーがほしい。

不満じゃなくて笑顔が続く結婚がしたい。

そう思われるのであれば、動いてください!!

明日でなく、今日。

一緒に知識をつけながら、自分が心地よくいられるパートナー探しをしませんか?

 

◆今月の個別説明会・相談会のお知らせ◆

”婚活カウンセリング回転寿司”で優勝した加藤が、

恋愛相談・婚活相談をガッツリみっちりお受けいたします。

4/7(水)満席

4/9(金)17時以降予約可

4/14(水)満席

4/16(金)受付中

4/21(水)17時以降予約可

4/23(金)満席

4/28(水)受付中

※お時間はご相談ください。オンラインの場合は上記以外でもお受けします。

ご予約フォーム

完全予約の個別相談です。

安心して気軽にご予約ください。

あなたにおすすめの婚活ブログ
婚活中、一番心がけるべきこと

婚活中、一番心がけるべきこと

婚活オンラインパーティ♪はじめるよ~!

婚活オンラインパーティ♪はじめるよ~!

運命の人を見つけた!みやび卒業生からのメッセージ

運命の人を見つけた!みやび卒業生からのメッセージ

価値観以外にも気になる、コレが合う・合わないも大事

価値観以外にも気になる、コレが合う・合わないも大事

若き二人の成婚お祝い会に呼んでいただきました♡

若き二人の成婚お祝い会に呼んでいただきました♡

ブログカテゴリー
space
トップページへ