婚活ブログ

お相手探し 婚活全般

知っておいてください!初婚同士で結婚したいなら

知っておいてください!初婚同士で結婚したいなら

大阪 高槻  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

花粉舞う3月。

離れて暮らす息子たちの様子を見に行ったら、二人とも目のかゆみに悩まされていました( ;∀;)

特に次男はアレルギー体質で、子どもの頃から花粉の時期は目が開けられないくらい辛い。

それに加えて普段の食生活が全くなっていないので、

さらに免疫力を弱めているようです。

今回は野菜たっぷりのおかずを多めにこしらえて、冷蔵庫に詰め込んできました。

 

さて、しあわせ婚活Miyabiに新しく、可愛いお嬢さんがご入会されることになりました。

子どもが大好きな彼女。

同じく子ども好きな優しいお相手を探したい!と、ママになる日を目標にしておられます。

 

今の女性の平均初婚年齢は29.4才、という情報はよく耳にする話ですが、

ニッセイ基礎研究所 人口動態シニアリサーチャー 天野馨南子先生の

「初婚女性の結婚年齢別の件数(相手も初婚)」のデータによると、

初婚女性の婚姻件数が最も多い年齢、つまり最頻値は26才!!

これをピークに、一年ずつ年齢が上がるごとに婚姻件数は下降しています。

累計では初婚女性32才ともなると、8割の人が婚姻届を出しています。

https://toyokeizai.net/articles/-/396167

 

つまり、

初婚同士での結婚であれば、

「30才過ぎてからの婚活でいい」なんて、呑気なことは言っていられない!!

ということですね。

 

今回ご入会を決められたお嬢さんは、お兄様のお嫁さんに、

「子どもが欲しいのであれば、早くお相手を見つけておかないと、あっという間に年とっちゃうよ!」

というアドバイスに、ハッとしたそうです。

 

ご結婚が決まっても、すぐに入籍や同居となるわけではなく、

お結納やお式の準備などで1年ほどかかり、

そこから同居が始まっても、すぐに授かるかもわからない。

出産を強く希望されているなら、ボーっと過ごして時間を無駄にしたくないですね。

 

婚活において、すべての面で効率的に動けるのは、

やはり結婚相談所ではないかと私は思います。

惹かれ合うところから入るわけではありませんから、

交際中はどうしても自力でテンションはあげていかなければなりません。

そこがしんどかったり、面倒だったりすると、

”何人とお会いしてもピンとこない” ってなりがちなのですが、

何といっても、”すぐに結婚したい人ばかりが集まっている”のです!!

これって、すごいですよね。

好きになってから、「この人結婚とか考えてるのかなぁ」なんて不安になったり、

遠まわしな言葉で結婚を匂わすようなワザも要りません。

お互いが気に入れば、一つの目標(結婚)に向かって走るだけなのですから。

 

3カ月付き合おうが、1年付き合おうが、10年付き合おうが、

結婚生活が長続きするかどうか?は自分たち次第。

※私は1度目の結婚前は4年付き合いましたが(^^;

 

すぐに結婚したいなら、すぐに結婚したい人が集まる場所に身を置く

べきです!!

今週末もお見合いがいっぱい。

交際スタートの春になりますように。

 

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。

 

◆3月個別説明会・相談会のお知らせ◆

”婚活カウンセリング回転寿司”で優勝した加藤が、

恋愛相談・婚活相談をガッツリみっちりお受けいたします。

ご予約フォーム

完全予約の個別相談です。

安心して気軽にご予約ください。

 

◆LINE公式アカウントからもご予約可能です◆

あなたにおすすめの婚活ブログ
婚活に必要な、思い込むチカラ

婚活に必要な、思い込むチカラ

信頼できる人と出会いたいなら・・。

信頼できる人と出会いたいなら・・。

”顔重視のお相手えらび”の是非

”顔重視のお相手えらび”の是非

関西婚活女子に多し。笑いのツボが同じがいいです・・

関西婚活女子に多し。笑いのツボが同じがいいです・・

2020年もありがとうございました♡

2020年もありがとうございました♡

ブログカテゴリー
space
トップページへ