婚活ブログ

お相手探し お付き合い 婚活全般 婚活ノウハウ

信頼できる人と出会いたいなら・・。

信頼できる人と出会いたいなら・・。

大阪 高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

こっぱずかしい話をします!!

先日、脇の下にシコリを発見!

「こ、これは・・もしや?!乳がんでは・・。」と怖くなり、すぐさま乳がん検診を予約。

しかし、日に日に痛痒くなって・・。

念のため皮膚科で診てもらいました。すると、

「あぁ、傷か何かからバイ菌入って、膿がたまっていますね。今すぐ切開して膿出しときますね。」

ええぇ!膿ですと?!

そういえば、五十肩になってしまってから、腕が上がらず、その状態で脇のムダ毛処理をした際、

カミソリで少し切れちゃったときがあった。

あの時の傷からバイ菌が・・。

なんと、五十肩からこんな事態になるなんて(汗)

恥ずかしい。そして、乳がんでなくて良かった( ;∀;)

 

冒頭からとんでもない話をしましたが、

今、コロナで医療体制がひっ迫している中、コロナ以外の病気にもきちんと敏感にならなければいけない。

そのことを改めて考えました。

大人になればなるほど、検診を受けることは重要。

ついつい忙しさにかまけて、身体のメンテナンスやチェックを怠ってしまいがちですが、

しあわせとは、日々の健康から。

ここをすっ飛ばしてしあわせにたどり着くことはありませんね。

きっちり検診を受け、自分から目をそらさないようにしましょうね。

 

話はガラっと変わりますが、

今年は元旦から、しあわせ婚活Miyabiにお問合せがありました。

新春から縁起がいいな♪と喜びつつ、その方とカウンセリング日を決めるため、LINEでやりとりを。

そして、お会いする前日に、リマインダーとして「明日、〇〇時に△△でお待ちしています。」とメッセージをお送りしました。

当日、出かける前にLINEのお返事がきていないかチェックすると、

ブ、ブロックされている!!

あらぁ・・。急に気持ちが変わっちゃったのね。そう思いましたが、

お約束はお約束。いらっしゃるわけがないと知りつつも、待ち合わせ場所へ向かいました。

30分お待ちしましたが、もちろんいらっしゃいません。(当たり前ですね)

 

これだけを発信すると、すっぽかされた私がかわいそうで、来なかった方が悪いように思えるかもしれません。

しかし、

これはこれで良かったのです。

信頼関係が築けていない相手から、すっぽかしをくらっても、それは仕方がないですし、

第一、この方がたまたまその日はきちんといらっしゃったとしても、連絡なくドタキャンするという本質は変わらないのですから、

そのまま婚活という土俵にあがっていただくのは危険だからです。

 

”心から信頼できる人を得ようとする場”には、それにふさわしい自分でいなくてはなりません。

信頼できる人を求めるならば、自分も信頼できる人であろうとすること。

これ、とっても大切ですね。

 

既に婚活中の方々の中でも、

なかなかお相手からの連絡に返信をしないでいたり、

「ちょっと考えさせてください」と言ったまま放置してしまったり、

といった方はいらっしゃいます。

こういった場合、本当に信頼関係が結べるお相手との成婚は見えてきません。

「〇曜日、××へ行きませんか?」とせっかくお誘いを受けても、

「ちょっと考えさせてください。」の返事はとっても失礼。

行きたいのか、行きたくないのか。

予定がわからないのか、いつならわかるのか。

はっきりお返事してあげるのが大事ですね。

返事を待たせている間、お相手の時間を奪っていることにもなるのです。

そして、「ちょっと考えさせて」のちょっとって、どれくらいなのか。それも人の感覚によって違います。

 

お誘いを受けた際、「ちょっと考えます」は言わないこと。

そもそも「何様なの?」って思われてしまいますから(T_T)

 

お付き合いしている異性でなくとも、誰が相手であっても、

人とのお約束は迅速にお返事。行けなくなったら早めにお伝えする。

これを怠ることは、お相手の大事な時間を軽視していることと同じですよ。

 

さて、世間はそろそろバレンタインデームード♡

毎年、自分用チョコをどっさり買い込むばかりの女子の皆さま。

いつまでもそんなことをしていてはなりません!!

来年の今頃は、素敵なだんなさまにとびきりのチョコを買いに行きますよ!!

(ほんまに!!)

 

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。

 

◆夜のオンライン相談会実施します◆

1月20日~2月20日まで、21時~23時(日曜日は除く)

”婚活カウンセリング回転寿司”で優勝した加藤が、

恋愛相談・婚活相談をガッツリみっちりお受けいたします。

  無料ご相談予約

(必ず、「夜のオンライン相談会希望」とご入力ください。)

 

◆通常の無料カウンセリングもこちら◆

無料ご相談予約

完全予約の個別相談です。

安心して気軽にご予約ください。

 

◆LINE公式アカウントからもご予約可能です◆

あなたにおすすめの婚活ブログ
婚活に必要な、思い込むチカラ

婚活に必要な、思い込むチカラ

”顔重視のお相手えらび”の是非

”顔重視のお相手えらび”の是非

関西婚活女子に多し。笑いのツボが同じがいいです・・

関西婚活女子に多し。笑いのツボが同じがいいです・・

2020年もありがとうございました♡

2020年もありがとうございました♡

しっかりイメージせよ!!来年のきよしこの夜を♡

しっかりイメージせよ!!来年のきよしこの夜を♡

ブログカテゴリー
space
トップページへ