大阪 高槻・奈良 30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。
あちこちから”年賀状”というワードが聞こえてくる時期になりましたね。
今はスマホでサクッと作れて、写真も簡単に入れられて、注文からお届けまであっという間みたいですね。
私は成婚退会したご夫婦に年賀状を出すので、今すてきなデザインを探しています(^^♪
先日、会員さまと面談していて、こんなお話がとびだしました。
「私、クラッシックバレエを10年間やっていたんです」
へぇぇーー!!素敵♡
じゃあ、身体はとっても柔軟なの?!!うらやましーーー!
思わずテンションがあがりました。
小さい頃は、バレリーナさんを見て、とっても憧れたものです。
だけどあんなことができるのは、特別な人なんだ。違う世界の人なんだ。
そんなふうに思っていたのも覚えています。
私は幼少期から、ものすごく身体がかたくて、
学生の頃は、学年が上がるごとに行われる体力測定が大嫌いでした。
前屈なんかをやると、「え?ふざけてる?笑かそうとしてる?」と言われたものです(T_T)
なので、バレエをやっている人は、私にとって神レベル。
日々、血のにじむような努力をしておられるのですから。
さて、昨日はこの先生とお会いしてきました。
今度、セミナーを開催していただく運びになりました。
自力で自分に鞭打って頑張っている【崖ルート】の人を、
安心しながら自然体で頑張り続けられる【階段ルート】状態に・・。
そのルートの違いをご説明いただきます。
その話が面白くて。
また菅ちゃん先生(勝手にそう呼ばせてもらってます)が楽しくて。
昨日のお話をちょこっとご案内。
人間の欲求はこのように、下から段階的に満たそうとしていく。
マズローの5段階欲求のイラスト🎨【フリー素材】|看護roo![カンゴルー] (kango-roo.com)
これだけ見ても、なんじゃ?って思いますよね。
人は目指すところに必死で到達したとしても、
安心や安全、人とのつながりという土台の部分を飛ばして到達した場合、
うまくいき続けることは不可能で、いつまでたっても不安につきまとわれる・・。
菅ちゃん先生の話を聞けば、
「ぉぉおおおーー!そっか!そういうことね!」と納得できます。
婚活だけでなく、目指すものがある人は、是非聴いていただきたいお話です。
セミナー案内は、また後日(^^♪
しあわせ婚活Miyabiでは、
【年末年始限定!!真夜中のオンラインDE婚活・恋活相談会】
を実施します☆
12/28~1/4 (12/31と1/2は除く)の23時~0時という真夜中に実施!
あなたの婚活・恋活相談をお受けします。
なんで夜中なの?!
だって・・なんだか、
ぶっちゃけやすいから(*^^*)
かっこつけず、等身大のご自身でご相談ください。
オンライン、しかもマンツーマンだからパジャマでもOKですよ。
※事前にZoomのインストールを行っていただきます。
ご希望の方は、通常の無料カウンセリングと同様、こちらから。
必ず、「真夜中の相談会希望」とご入力くださいね。
◆もちろん、通常の無料カウンセリングも受付中◆
◆LINE公式アカウントからもご予約可能です◆