婚活ブログ

お相手探し 婚活全般 婚活ノウハウ

しあわせな結婚生活に必要のないもの

しあわせな結婚生活に必要のないもの

大阪 高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

昨日は1日中カウンセリング。通算4.5時間、しゃべりました( *´艸`)

婚活のことからお仕事のことまで、たくさんお話させていただき、

つくづく、人の話を聴くということは、自分のためにもなるなぁと感じています。

このお仕事をさせていただけることを心から感謝です。

 

このお仕事をしていると、たくさんの新しい方との出会いがあります。

かつての会社員時代は、家と会社との往復。休日は友人と食事したり、家事をしたりであっという間に過ぎてしまう。

当時、私は子持ちバツイチのシングルマザーでした。

お友だちはたくさんいましたが、新しい人との出会いとなると、ほとんどありませんでした。

もちろん、当時はそれでよかったですし、不自由はありませんでした。

今は、数え切れない方々との新しい出会いばかり。

身を置く場所によって、こんなにも大きく変わるのだなぁと実感しています。

 

結婚を目指す婚活男女の皆さんも、日々の出会いの数が圧倒的に不足している。

だからこそ、婚活アプリや結婚相談所に飛び込んできてくださいます。

今、急に限られた周囲にいる人の中から結婚相手になる人を探すなんて、とても難しくて当然なのです。

じゃあ、婚活せずして結婚した人は?

もちろん、たまたま近くに惹かれ合う人がいた場合もありますが、

早い時期から結婚を意識してきた人が多い。

ある程度の年齢になると、「次に付き合う人とは結婚する!」と決めていたり、

「結婚を考えていない人とはお付き合いしない」とハッキリ最初に話していたり。

それを”重い”と思うような人とは、付き合うつもりはないと決心しておられる方が多いようです。

 

一般的に、女性が夢見るのは、

思いもよらない出会いから、恋愛に発展し、いい感じに月日が流れたところで、プロポーズ!

そんな感じかもしれません。

もちろん、その流れのまま成婚できれば嬉しいですね。

しかし!!

しあわせな結婚生活に、その部分が絶対に必要かというと、そうではないですね。

出会い方、恋愛時代の温度、結婚に至る経緯は、その後の結婚生活には何も関係しません。

必要なのは、未来に意識が向いているか。

お互い、「結婚してしあわせになる!」という覚悟があるかどうか。

 

結婚相談所でのお見合いでも、婚活アプリでの出会いでも、友達の紹介でも、

要はそこ。

まずは、出会える場所に身を置くこと。

そして、結婚する!!というブレない目的をもって活動してみること。

 

わたくしのところに、婚活の相談にいらっしゃる方々と話していて思うのは、

「結婚したいんです!できれば〇〇までに」と、はっきりおっしゃる方は、

必ず後日、ご入会を決めておられます。

逆に、自力で婚活はしているものの、そこを決めきっていない方は、ご入会も足踏みされています。

そして、わたくしもそういった方には無理におススメしていません。

 

今の自分の優先順位に、”結婚”がどの位置にあるのか?

婚活を考えている方々は、是非見つめてみてくださいね。

 

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。

 

◆ご予約フォームはこちら◆

無料ご相談予約

完全予約の個別相談です。

安心して気軽にご予約ください。

 

◆LINE公式アカウントからもご予約可能です◆

あなたにおすすめの婚活ブログ
楽しんでいただきました♪初秋の夜のオンライン婚活パーティー

楽しんでいただきました♪初秋の夜のオンライン婚活パーティー

婚活が終わらない・・そんな人に足りないモノは。

婚活が終わらない・・そんな人に足りないモノは。

婚活オンラインパーティ♪はじめるよ~!

婚活オンラインパーティ♪はじめるよ~!

ちょっと待って!逃げ恥婚はカンタンじゃない。

ちょっと待って!逃げ恥婚はカンタンじゃない。

☆やらずにおれるか!GWは在宅婚活☆

☆やらずにおれるか!GWは在宅婚活☆

ブログカテゴリー
space
トップページへ