婚活ブログ

婚活全般 婚活ノウハウ

お見合いの海に飛び込むために、大切なコト。

お見合いの海に飛び込むために、大切なコト。

大阪 高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

カニをたくさん頂戴しました!!

わたくし、甲殻類には目がないので、冷凍庫にたくさんのカニが眠っていると思うだけで、にんまり。

半分はすぐにいただいて、もう半分はお正月に♡

 

 

さて、昨日はライターの大宮冬洋さんのスペシャル企画、

”こんかつ山プレゼンツ 第2回☆婚活カウンセリング回転寿司”に、

カウンセラーとして参加させていただきました。

前回の第1回目は、仕事の都合で参加できず。

今回は初参加となりました。

 

この企画は、

ユーザーさん7名がそれぞれ、5名のカウンセラーに10分ずつ同じ相談をしてまわる、というもの。

途中、「いろいろ違ったアドバイスがきけて、すごくいい」という声があったようで、

我々はもちろん、企画の方々も嬉しいと感じていました。

 

ざっくりとしたライトなご相談もあれば、ピンポイントのヘビーなご相談もあり。

わたくし加藤は、仲人としての自分の現在地からの視点で、全力でご相談にお応えしました。

ものすごくエネルギーを使ったようで、終わった瞬間は何も考えることができない状態でありました(汗)

参加されたユーザーさんが、何か少しでも発見があったらいいな。

 

先日、しあわせ婚活Miyabiのウェブサイトをご覧になって、お問合せをくださった方とお会いしました。

とてもおしとやかな印象の彼女。

面談の終わりに、「わたし、自分を表現することが苦手なんですが、大丈夫ですか」

と尋ねてくださいました。

自分を表現することが苦手な人は意外と多いものですね。

わたくしは、「表現、できるようになっていきましょうね。」とお答えしました。

一人でどうやったらいいか考えるのではありません。

私たち仲人と一緒に、

これから表現できるようになるだけ。

苦手でも、自己を表現できるようにならないと、お見合いの海へ飛び込んでもうまくいきづらいのです。

 

わたくしたち仲人は、できる限り魅力が伝わるよう、プロフィール作成にチカラを注ぎますが、

プロフィールに詰め込めるご自身の魅力は限られています。

ここで「この人に会ってみたい」と思ってもらえたら、次はお見合い。

お見合いの最中は、我々仲人は力を貸すことはできないのです。

ですから、ご自身の力で魅力を表現できるようになってほしい。

だったら、どうしたらいいか?

 

これにはステップが必要です。

まずは、自分ってどんな人なのか?どんなものが好きで、どうしたいのか?

そこに意識をもっていく。

知ってるようで知らない自分を理解する。

それができるようになったら、いよいよ自分を表現していく。

このステップは、わたくしと一緒にやっていきますからご安心くださいね。

ご入会後、婚活が始まったらひとつずつクリアしていきましょう。

 

♪ご予約受付中♪

◆秋の夜長の婚活相談会◆

11月末までは毎週水曜日・金曜日は夜9時まで。

完全予約の個別相談です。

安心して気軽にご予約ください。

 

◆ご予約フォームはこちら◆

無料ご相談予約

 

 

◆LINE公式アカウントからもご予約可能です◆

あなたにおすすめの婚活ブログ
婚活中、一番心がけるべきこと

婚活中、一番心がけるべきこと

婚活オンラインパーティ♪はじめるよ~!

婚活オンラインパーティ♪はじめるよ~!

運命の人を見つけた!みやび卒業生からのメッセージ

運命の人を見つけた!みやび卒業生からのメッセージ

価値観以外にも気になる、コレが合う・合わないも大事

価値観以外にも気になる、コレが合う・合わないも大事

若き二人の成婚お祝い会に呼んでいただきました♡

若き二人の成婚お祝い会に呼んでいただきました♡

ブログカテゴリー
space
トップページへ