大阪 高槻・奈良 30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。
日本酒の美味しい季節になってきましたね!
先日、この日本酒をゲット。
この「作」というお酒、
伊勢志摩サミットの乾杯酒として飲まれたもので、なかなか入手困難なのですが、
先日、親友と訪れた伊勢の旅の帰りに購入できました(^^♪
今夜は主人とゆっくりいただこうと思います。
さて、この伊勢旅行。
実は30年来の親友との初めての旅行だったんです。
お互い子育てや仕事に追われ、
「こんな時間が持てる日がいつか来るといいな」と思ってきたのですが、
やっとその日が訪れました。
お天気よし、お料理よし、笑顔よし。
親友とその娘さんとの女子旅は、忘れられない思い出となりました。
その旅の中で、
私の友は、「ああー、しあわせ」「ほんとに嬉しいわぁ」と、
何度も何度も言葉にしていました。
私は彼女のそういう素直でストレートなところが大好きなのですが、
これ、しあわせになれる人の必須条件なのです。
「しあわせ」「嬉しい」「ありがとう」
思っているだけでなく、大きな声で発する。
簡単なことのようですが、なっかなか出来ない人も多い。
こんな素敵な言葉を声に出すことで、自分の脳内も心もしあわせで満たしてあげているのです。
そして、それを聞いている周りの人間も、しあわせを感じていきます。
一緒にいる人が、「嬉しい!楽しい!」と言ってくれていたら、
今この時間がとても意味のあることに思えます。そして、自分自身の存在意義さえも感じることができるのです。
おおげさに聞こえるかもしれないですが、本当にそうなんですよ(^^♪
となりにいる人を幸せにするって、こんな小さなことからも始めることができます。
仲人の仕事をしていて、よく思うのは、
しあわせのハードルを上げ過ぎている人がとても多い、ということ。
今まで経験したことがないHAPPYを味わうと、人は「うわぁ。しあわせ!!」と感じる。
例えば、長らく独り暮らしだった男性が、結婚して朝ご飯が出てきたとき。
「うわぁ、しあわせだなぁ。嬉しいなぁ」
もし、お味噌汁の味が薄くとも、こう思うはず。
ですが、毎日お母さんのしっかり作った朝食を食べてきた男性なら、
「味噌汁ちょっと薄いな。卵焼きの味つけ、好みじゃないなぁ」
となる。少なくとも「うわぁ、しあわせ!」とまではならないですよね。
しあわせのハードルを上手に下げられる人であれば、
「朝早く起きて作ってくれて、ありがとう」
まずそう言えるんですね。
しあわせのハードルは、自分でしか下げられない。
自分がこれまで体験してきたこと以上のものにしか、しあわせを感じることができなければ、
ここから先の人生は、不満のほうが多くなってしまう。
交際相手から特別なおもてなしがある・・
誰かに自慢したくなるようなシチュエーションで告白される・・
いつもワクワクするような上手な会話をしてくれる・・
自分でコントロールできないことに対して、しあわせの基準を合わせると、
どんどんしあわせは遠くなってしまいますね。
よく聞くことかもしれませんが、
日常の小さなしあわせを、噛みしめながら声に出してみる。
これは、人生を変える第一歩になります。
今日のお昼ごはんから、始めませんか?
「美味しいーー!しあわせ!」
しあわせを声に出していると、周りもしあわせ→自然としあわせな人が寄ってくる。
いい出会いの第一歩ですよ。
※私、スピリチュアル系ではありませんよ。でも脳科学は納得しています。
いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。
パートナーで人生は変わります。
♪ご予約受付中♪
◆秋の夜長の婚活相談会◆
11月末までは毎週水曜日・金曜日は夜9時まで。
完全予約の個別相談です。
安心して気軽にご予約ください。
◆ご予約フォームはこちら◆
◆LINE公式アカウントからもご予約可能です◆