婚活ブログ

お相手探し 婚活全般

だれからも羨ましがられるお相手さがしとは・・

だれからも羨ましがられるお相手さがしとは・・

大阪 高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

週末はたくさんのお見合いがありました。

私たち仲人は土日はとても忙しいのですが、それでも主人との時間も必要。

ということで、私たち夫婦は、いつも早朝デートです。

朝7時過ぎに出発し、紅葉を楽しんできました。

京都の神護寺は、もみじがずいぶん赤く染まってきていました♪

たくさん写真を撮って、午前中には帰宅。

そのあとは、お見合いのご紹介にあちこち走りまわっておりました。

 

さて、今日は、

自分だけの価値感。について。

皆さまは好きなものや趣味ってお持ちですか。

例えば、大好きなアーティストがいたら、

新しいCDが出ると聞けば、すぐに予約したり、買いに出かけますよね。

近くのホールでコンサートがあると聞けば、チケット購入のために手間も時間もかけますよね。

それが例え周りから「そんなにお金や時間を使って・・。」

そう言われても。

「いい!自分にとって最高の価値があるものだから」

と、自信をもって答えちゃいますよね。

それがアーティストであろうと、マンガであろうと、バイクであろうと、ファッションであろうと。

自分だけが理解している価値。それがあれば、周りに何といわれても揺るがない。

 

結婚相手を選ぶとき、会話やフィーリングの合う合わないも大事ですが、

お相手に自分なりの価値を見出すことも大切。

容姿や年齢、学歴、年収・・・お相手探しの際に見ている条件はさまざまです。

そこにこだわりがあってもいい。

ただ、”周りからどう思われるか”で判断はしないこと!

誰だって、皆にうらやましがられるようなお相手と結婚できたら・・と思うことがあります。

でも最終的にうらやましがられるのは、お互いを尊重し、二人の生活をイキイキと笑顔で送っている夫婦なのです。

 

10年後、20年後、結婚生活を重ねた後、

真にしあわせを噛みしめている夫婦になっているか。

 

お相手が高学歴であろうが、優良企業に勤めていようが、

長い結婚生活の末に「もう生活費さえあれば一緒にいなくてもいいわ」なんて愚痴っているご夫婦、たくさんいます。

年齢を重ねても、お互いが「あなたがいてくれて良かった」と想いあえているご夫婦は、

ああ、あんな夫婦がいいな。と誰からもうらやましがられるのではないでしょうか。

 

好きなアーティストを追いかけていた思い出は、

きっと年齢を重ねても「あんなときがあったな。楽しかったな」と思い出し、

決して「あんなもったいない時間の使い方しなきゃよかった」とは思わないはず。

それは揺るがない自分だけの価値だからです。

目の前のおいしそうなものに翻弄されるのではなく、

”この人となら一緒にいろいろなものを積み上げていけそう”と思える人を見つけてほしい。

 

そのためには、しっかり自分を知ってください。

自分の好きなもの、好きなこと、自分とは・・をしっかり知って伝えられることが必要。

しあわせ婚活Miyabiでは、そんなお話も面談の中でさせていただきます。

 

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。

 

♪ご予約受付中♪

◆秋の夜長の婚活相談会◆

11月末までは毎週水曜日・金曜日は夜9時まで。

完全予約の個別相談です。

安心して気軽にご予約ください。

 

◆ご予約フォームはこちら◆

無料ご相談予約

 

 

◆LINE公式アカウントからもご予約可能です◆

あなたにおすすめの婚活ブログ
しあわせな結婚生活に必要のないもの

しあわせな結婚生活に必要のないもの

お相手選び~条件よりも大事なポイント~

お相手選び~条件よりも大事なポイント~

会うまでは思い込みNG!

会うまでは思い込みNG!

結婚相談所でのお相手さがしのススメ

結婚相談所でのお相手さがしのススメ

知らないことは知ればいい

知らないことは知ればいい

ブログカテゴリー
space
トップページへ