婚活ブログ

2020年11月6日
お付き合い 婚活ノウハウ

どっちからだっていい。お誘いや告白にルールなし!

どっちからだっていい。お誘いや告白にルールなし!

大阪 高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

昨日は夜9時半に寝ました!

早寝早起きの我が家ですが、9時半は早すぎる(*^^*)

しかし、今月は秋の夜長の婚活相談会がありますので、

水曜と金曜の夜はしっかりお仕事です。

昨日ご予約くださった方は、結婚相談所での活動というよりも、

婚活そのものについて、何から始めるべきか?をご相談したい。とのこと。

OKです!そういった漠然とした婚活についてのご相談でもOK。

わたくし加藤がお役に立てることは、惜しみなくお伝えしようと思っています。

 

さてさて、しあわせ婚活Miyabiで婚活中の50代女性。

プレ交際でデートを重ねていたお相手と、いよいよ真剣交際に進みます。

先方相談所のご担当者さんと、わたくし加藤とで、

こまめにお互いの気持ちについて連絡を取り合ってきました。

勢いのある20代、30代の婚活に比べて、

50代の方の活動は慎重で急いでいない分、私たち仲人の後押しも必要です。

次のデートで真剣交際への告白がある予定💛楽しみです。

 

最近は婚活パーティの中でも、告白タイムがないのがほとんど。

昔は、男性が気に入った相手に告白をしてカップル成立。

これでパーティ終了!というパターンが主流ですが、

今はその告白タイムがない。

それは、男性が傷ついて立ち直れなくなるから・・。

そりゃそうですね。

公開で告白なんて、とてもじゃないけどやりたくない。

そして公開でふられるのなんて、イヤ。

男だったら気にすんな、なんておかしな話ですね。

 

パーティじゃなくとも告白ってとても勇気がいる。

断られないだろうとわかっていたって。

意外と男性のほうが、こういったプレッシャーに弱いものです。

だから。

私は女性からの告白もおススメしています!

デートの誘いや、交際の告白は、

本当は女性からであっても良い。

”告白は男性から”なんて決まりはない。そして、それが絶対良いわけでもない。

誘われてなんぼ・・なんて思っていては、今の婚活の海は泳ぎきれません。

 

誘うのも告白するのも、どっちからであってもいいのです。

ちなみに私は、今の主人と初デートをしてすぐ、

「加藤さんに恋したみたいです」とメールしました(*^^*)

当時43歳だった私ですが、ちっとも恥ずかしくなかった。

素直に伝えたくて仕方なかったのです。

主人は何て返事したかというと「次会ったときに、告白しようと思ったのにー」

あら、告白してくれるんだったんだ!とも思いましたが、後悔はしていません。

だって、どっちから告白したって、結果はうまくいったのだから。

 

好きな人に好きという。

もちろんタイミングを考えるのは大切。

ですが、男性から言うもの、と決めつけていては、進むものも進まない。

そして素直な自分になれないと、心が不満を募らせてしまいますよ。

 

そんな告白のタイミングのアドバイスやお相手の気持ちのリサーチも、

私たちの仕事です。

大切なのは結果がHAPPYになること!!

 

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。

 

♪ご予約受付中♪

◆秋の夜長の婚活相談会◆

11月末までは毎週水曜日・金曜日は夜9時まで。

完全予約の個別相談です。

安心して気軽にご予約ください。

 

◆ご予約フォームはこちら◆

無料ご相談予約

 

◆LINE公式アカウントからもご予約可能です◆

あなたにおすすめの婚活ブログ
コレが大事☆恋愛経験なし婚活

コレが大事☆恋愛経験なし婚活

あなたは愛したい派?愛されたい派?

あなたは愛したい派?愛されたい派?

GW☆混まずにデートしたい!おすすめ穴場スポット

GW☆混まずにデートしたい!おすすめ穴場スポット

わかっちゃいるけどやめられない。夫婦あるある~我が家の場合~

わかっちゃいるけどやめられない。夫婦あるある~我が家の場合~

婚活が終われない・・。決められない男たち

婚活が終われない・・。決められない男たち

ブログカテゴリー
space
トップページへ