婚活ブログ

お付き合い 婚活ノウハウ

気をつけて。プレ交際中の連絡ペース

気をつけて。プレ交際中の連絡ペース

大阪 高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

先日、会員さまからこんな美味しいものを頂戴しました。

これ、ご飯がとまりません!!

ピリ辛加減がちょうど良くて♡

交際中の方と京都でのデートの帰りに買ってきてくださいました。

デートの帰りに私のことを思い出してくださるなんて。ほんと、嬉しいかぎりです(^^♪

 

今日は、プレ交際中のふたりの連絡の頻度について。

プレ交際とは、まだお友だちレベル。

なので、他の方とお見合いしてもOKですし、他の人とプレ交際していてもOK。

お互いのことを知っていく期間。

そして、その中で”真剣交際”へすすむ人を決める。

とはいえ、世間でいうお友だちとは違います!

一般的には、異性の友達と、そんなしょっちゅう連絡を取り合ったっりしないですよね。

しかし、プレ交際中の関係は、「お友だちレベルだけど、結婚相手候補であり、恋人の手前」である。

ですので、

次に会う約束をしたら、その前日まで連絡しない←これはダメ。

彼氏、彼女になるかもしれない人と、忙しいわけでもないのに連絡を取り合わないのはNG。

毎日でなくとも、まめに連絡は必要です。

 

「次会ったときに話すことがなくなる」と、おっしゃる方がいらっしゃいますが、

そんなたっぷりと会話しなくても良いのです(*^^*)

日常の他愛ないことを少しだけ伝え合う。

それだけでも、お互いの頭の中に”今、自分に注目してくれている人”としてインプットされますから。

※ちなみにダラダラと日記のような長い1日の報告は、女子にはウケが良くないです( ;∀;)

 また、毎日電話がかかってくる、というケースも、ちょっと重たく感じる方も多い。

 

個人個人で感じ方は違うので、コレというモデルケースはありませんが、

お互いの日常の負担にならない程度に、でも自分のことを日常的に思い出してもらえる程度に。

難しいよ!と思う方は、カウンセラーにご相談ください。

そのために私たちがいるのです♡

 

意外と女性にも、連絡不精さんはいらっしゃいます。

イヤだったわけじゃないけど、連絡し忘れていたために、お相手から交際終了がきたケースもあります。

まめにしっかり連絡をとりたい派の方や、とってもお相手を気に入っている場合は、

できればすぐにお返事が欲しいと思いますよね。

お返事をじらしたり、何日も放置するのは、恋愛ゲームを楽しみたい方だけ。

連絡をもらったらすぐにお返しする。これは婚活でのマナーですね(^^♪

 

プレ交際での連絡頻度の足並みが合うと、わりと真剣交際に進みやすい。

自分たちのペースができてくるのですね。

 

それにしても、今はLINEやメールがあって、連絡も気軽に取りやすいなぁ。

私の若き恋愛時代は、電話オンリー。

しかも家電話でしたので、長電話すると親から叱られまくるし、

電話は線でつながれているので、持ち運び×。家族全員に話を聞かれてしまう!

しかし!こんな時代でもしっかり恋愛はできました(^_-)-☆

素敵なツールがある今、どんどん交際していただきたいと思います♡

 

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。

 

♪ご予約受付中♪

◆秋の夜長の婚活相談会◆

11月末までは毎週水曜日・金曜日は夜9時まで。

完全予約の個別相談です。

安心して気軽にご予約ください。

 

◆ご予約フォームはこちら◆

無料ご相談予約

 

 

◆LINE公式アカウントからもご予約可能です◆

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
どっちからだっていい。お誘いや告白にルールなし!

どっちからだっていい。お誘いや告白にルールなし!

男性陣、ご用心!お見合いガッカリあるある

男性陣、ご用心!お見合いガッカリあるある

お相手選び~条件よりも大事なポイント~

お相手選び~条件よりも大事なポイント~

そのオーラ、出してもダメよ♡

そのオーラ、出してもダメよ♡

諦めていませんか?理解をもらうこと。

諦めていませんか?理解をもらうこと。

ブログカテゴリー
space
トップページへ