婚活ブログ

お見合い お付き合い 婚活ノウハウ

男性陣、ご用心!お見合いガッカリあるある

男性陣、ご用心!お見合いガッカリあるある

大阪 高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

早いもので、関西でももう紅葉しはじめている場所もありますね。

この写真は京都亀岡の鍬山神社です。

まだ少し早かったけれど、日の当たるところは早くも赤く色づいていました。

美しい(^^♪

お天気が良いと、写真もきれいに撮れますね。

 

さて、お見合いやデートで、ほんっとうによくある困ったケース。

”男性が女性に何にも質問しない”ケース!!!

 

これ、めちゃくちゃ多いNGパターンなのです。

どの女性会員さんも一度は経験している!!

 

お見合い相手の男性が、見た目も問題なく、おしゃべりが苦手な感じでもない。

でも、

「自分のことばかり話して、何も私に聞いてこられなかったんです!」

と、とっても残念に思って帰ってこられることが、ものすごーーく多い。

 

男性の皆さま。

会話を途切れさせまいと、一生懸命しゃべってくださっている方。

緊張して、とにかく自分のことをたくさん話して場をつなぐ方。

たくさん自分のことを知っていただきたい一心の方。

そして何も考えていない方。

どの皆さまも、ご用心( ;∀;)

 

女性はとにかく「私に興味湧かなかったのかしら・・」と、

がっかりした気持ちになることがほとんどなのです。

女性って気を遣って、お見合いの間じゅうニコニコ話を聞いてくれていますが、

男性が自分を知ろうとしていないと、こんなふうに感じているものなのです。

 

そして、女性の皆さま。

お相手がまったく自分に興味がない!と決めつけるのは、まだ早い

ほんとに緊張して質問する余裕のない方もいます!

興味がないのではなく、「まずは先に自分のことを話さなきゃ」と思っているだけの場合も。

しゃべれない男と思われたくない!と頑張っている人もいるのです。

お見合いの1時間ではわからないこともありますから。

 

一番いいのは、自分のことを話しつつも、都度お相手はどうなのか?聞いてあげる、

そして話がどんどん広がっていく。そんな感じ。

だけど、それがサラサラっとできれば苦労しないですよね。

これもやっぱり訓練が必要。

一度でも、この”質問してこない”と言われて失敗した男性の皆さま。

是非、日々の訓練を。

相手はだれでも構いません。

ご両親と同居されているなら、おかん。

職場では、上司や同僚。

友達や、何かの仲間でもOK。(できれば異性ならなお良し)

普段話をする場面で、

”しゃべる・聞く・聞く” くらいのペースで、質問力をつけてください!

 

人と話すときに、”気をつけなくては”と思っていることがあっても、なかなか本番ではできません。

特にお見合いの席で、お相手が素敵な方だったりしたら、

緊張して、気を付けることなんて頭から吹っ飛んでしまいますよね。

お互いが話す割合を考えながら、いかに相手に興味をもっていることをアピールするか。

日々の会話の中で練習してみてください。

 

普段の生活で、誰とも話すことがほとんどない?!

って方。

話す人をまず作ってください!

何も変えることなく、うまくいくことはありません。

大昔のように、黙っていても結婚話が進むことは、まずありませんから。

 

話す人をどうやって作るの?

会話力のつけ方がわからない!

そんな方のご相談もお受けしています。

 

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。

 

♪ご予約埋まってきています♪

◆秋の夜長の婚活相談会◆

11月末までは毎週水曜日・金曜日は夜9時まで。

完全予約の個別相談です。

安心して気軽にご予約ください。

 

◆ご予約フォームはこちら◆

無料ご相談予約

 

 

◆LINE公式アカウントからもご予約可能です◆

あなたにおすすめの婚活ブログ
お相手選び~条件よりも大事なポイント~

お相手選び~条件よりも大事なポイント~

会うまでは思い込みNG!

会うまでは思い込みNG!

結婚相談所でのお相手さがしのススメ

結婚相談所でのお相手さがしのススメ

知らないことは知ればいい

知らないことは知ればいい

必須心得~婚活中のルール&マナー~

必須心得~婚活中のルール&マナー~

ブログカテゴリー
space
トップページへ