婚活ブログ

お相手探し お見合い お付き合い 婚活ノウハウ

お相手選び~条件よりも大事なポイント~

お相手選び~条件よりも大事なポイント~

大阪 高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

昨日は義母の誕生日会ということで、

お寿司・エビフライ・ケーキと、糖質まつりでございました。

ウエストのぷにぷにが気になりつつも、わんぱくに食べちゃいました。

その罪悪感を打ち消すためにも、またまた踏み台昇降に精をだす朝。

このところ、ジョギングに行かず、踏み台昇降で汗を流している理由・・。

それは、

まず1つめ:さぶいから。

そして2つめ:胸が垂れるから!!

えええ!!そんなばかな!

と思われるお嬢さまがたも多いかと思います。

実は、ジョギングしたら胸が垂れるわけではなく、

胸を揺らしたらイケナイらしいのです。

これ、美ボディでおなじみの”熊田曜子さん”がおっしゃっていたので、多分間違いない。

なので、しっかりホールドできる下着をつけていたら大丈夫、とのこと。

私はそれもめんどうなので、家の中で、自らの手でホールドしながら踏み台昇降しています。

(非常に奇妙な光景ですので、誰にもお見せできません)

 

さてさて、昼間からおっぱいネタを放り込んでしまいましたが、

真面目なお話。

 

先日、会員さまと面談中に、お見合いでのこんなお話を伺いました。

「お相手の方が、とにかくコロナが怖くて怖くて、とても家から出られない。

今日が初めての外出だって言っておられました。(当時9月末)」

ええ!9月まで家にこもっていたのですか?と驚いたそうです。

 

確かにコロナを恐れることはとても大切。

そして危機感も個人差はあって当たり前。

 

ですが、コロナはある日突然なくなったりはしない。

お仕事が完全にテレワークとなったとしても、

コロナを異常に怖がりすぎて、心身まで疲弊してしまうような過ごし方は良くないですね。

 

これからの人生をともにするお相手に、何を求めるかは個人個人違います。

単純に基本条件だけで絞ってお相手を探すより、

ちょっと希望条件から外れていても、その方の人間力をしっかり見つめてほしい。

例えば年収はちょっと少なめ。だけど、例えコロナの影響で仕事を失ったとしても、

生き抜くチカラ・前を向くパワーのある人。

そういう人であれば、一緒に歩いていく人生に価値を感じますよね。

 

本当に、世の中の流れが変わりつつある今、

絶対的な安定というものは崩壊しつつあります。

条件が良かったから就職した会社であっても、いつどうなるかはわからない。

そんな中でも、不平不満ばかりで、国のせい、政府のせい、会社のせい、と

周囲や環境のせいにする人じゃなく、

明るく励ましあいながら、前を向くことができる人を選びたいですね。

 

お見合いや交際期間中にそれを見極めるのは難しい?

そんなご相談もお受けいたします。

 

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。

 

♪ご予約埋まってきています♪

◆秋の夜長の婚活相談会◆

11月末までは毎週水曜日・金曜日は夜9時まで。

完全予約の個別相談です。

安心して気軽にご予約ください。

 

◆ご予約フォームはこちら◆

無料ご相談予約

 

 

◆LINE公式アカウントからもご予約可能です◆

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
しあわせな結婚生活に必要のないもの

しあわせな結婚生活に必要のないもの

だれからも羨ましがられるお相手さがしとは・・

だれからも羨ましがられるお相手さがしとは・・

会うまでは思い込みNG!

会うまでは思い込みNG!

結婚相談所でのお相手さがしのススメ

結婚相談所でのお相手さがしのススメ

知らないことは知ればいい

知らないことは知ればいい

ブログカテゴリー
space
トップページへ