婚活ブログ

お相手探し お見合い 婚活ノウハウ

会うまでは思い込みNG!

会うまでは思い込みNG!

大阪 高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

木曜日になると、わたくし加藤は週末に控えているたくさんのお見合いに向けて、

会員さまに最終案内を送ります。

〇月〇日(〇曜日)〇時~

場所、お相手のお名前など・・

 

今週末も多くのお見合いが決まっています。

私は、1件1件、どうか良いご縁になりますように・・と

祈りながらご案内を送り、先方相談所さんに最終確認をしています。

 

さてさて、

10/30は義母の誕生日なのですが、明日はお仕事が入っているので、

我が家は今夜、お誕生日会です!!

お仕事の合間にケーキを買ってきました♪

84歳になる義母は、ずっと岐阜県で暮らしていました。

が、約6年前から大阪へ。私たち夫婦と一緒に暮らしています。

年齢を重ねてからの慣れない土地は、家族がいようと寂しいものだったと思います。

 

婚活中の方々が、お相手えらびの際、特に気にしておられるのは、

”住んでいる所”

今はお互いに仕事をもちながら結婚生活を営むことが当たり前となっていますので、

やはりお互いが職場に通える範囲のところに住める、これが条件となりやすいですね。

 

ただ、ここにこだわりすぎるばかりに、良きお相手を逃してしまうことも。

注意していただきたいのは、

プロフィールに書かれているお住まいで判断しないこと!

会社勤めであれば、転勤も考えられますし、

逆に相手に合わせて住まいを変えることが可能な方もいます。

プロフィールの住まいや、職種(移動が多そうかどうか)は、

結婚後のふたりの生活にどれくらい影響するのか全くわかりません。

 

気になる方にはとにかく会ってみること。

そして、結婚後の住まいのことは、ご本人に尋ねてみれば良いのですから(^^♪

そのためにも、オンラインのお見合いもフル活用していただきたい。

少し距離がある方ともどんどんお会いになってください。

 

あと、女性が転職期間中、つまり前職を退職されて、新しいお仕事を求職中の方についても。

男性側が、「きちんと定職についておられないから」とお断りになる場合があります。

もちろん、安定してお仕事を続けられている方が良いのはわかります。

しかし、仕事も結婚も転機があります。

逆に結婚が決まれば、お相手に合わせた場所でお仕事を探すことが可能にもなります。

そこにはあまりこだわらず、

”協力して働きながら家庭を作る意思があるか”に着目して考えられると良いですね。

 

どんな方も会ってみなければわかりません。

思い込みや決めつけを手放して、お相手探しができると、

婚活はうまくいきやすい。

縁は自分から結ぶもの!

 

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。

 

♪ご予約埋まってきています♪

◆秋の夜長の婚活相談会◆

11月末までは毎週水曜日・金曜日は夜9時まで。

完全予約の個別相談です。

安心して気軽にご予約ください。

 

◆ご予約フォームはこちら◆

無料ご相談予約

 

 

◆LINE公式アカウントからもご予約可能です◆

あなたにおすすめの婚活ブログ
しあわせな結婚生活に必要のないもの

しあわせな結婚生活に必要のないもの

だれからも羨ましがられるお相手さがしとは・・

だれからも羨ましがられるお相手さがしとは・・

お相手選び~条件よりも大事なポイント~

お相手選び~条件よりも大事なポイント~

結婚相談所でのお相手さがしのススメ

結婚相談所でのお相手さがしのススメ

知らないことは知ればいい

知らないことは知ればいい

ブログカテゴリー
space
トップページへ