大阪 高槻・奈良 30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。
今週末、台風が心配ですね。
うちの会員さまたちも、この土日で10件近くのお見合いがあります。
とにかく安全第一を考え、対応したいと思います。
さて、昨日は、こんなセミナーを受講しました。
「食とバイオリズムセミナー」
この講座の講師の先生は、わたくし加藤がバイオリズム分析学を学んだスクールの大先輩です。
バイオリズム分析だけでなく、食卓改善アドバイザーという資格もお持ちで、かつ、
児童養護施設で20年に渡り、100人以上の子どもたちを養育されてきた方です。
今回は、知っていそうで知らなかった食の危険性のお話や、
しあわせを感じることには、睡眠や栄養素、生活がどのように関係しているかを非常にわかりやすく教えてくださいました。
自分だけが気を付けていれば良いものではない、ということも理解できました。
今後は、しあわせ婚活Miyabiの会員さま向けに、
婚活中の皆さまに役立つ食に関するセミナーを依頼させていただこうと考えています。
食といえば、Go To Eatのキャンペーンを非常識な使い方をしてポイントを稼ぐ方も多いといニュースが。
ルールになっていないけど、やるべきではないこと
って、とても多いですよね。
婚活でも、そこを言わなくても理解しておられる方と、そうでない方がいらっしゃいます。
でも、お話すれば理解される。
例えば、お見合いの席では女性は奥の席、もしくは壁側に座ってもらう。
周りにたくさんのお見合いの方がいたら、「ああ、そうするんだな」と気づく方もいれば
全く気が付かない人もいます。
事前に仲人がお伝えしていることもありますが、緊張して忘れてしまったり。
大多数の人が常識だと思っていることが、その方にとって違っていただけ・・というケースもあるのです。
知らないこと自体が悪ではなく、
知ったら受け入れる柔軟さを持っているか。
こういった場面で、「あ、この人ダメだわ」となる女性が多いのも事実。
確かに、その年齢までこの常識を知らなかったの?と思うこともあります。
ですが、たまたまその年まで、それについて聞いたことがなかった、ってこともあるのです。
物知りであっても、「あれ、こんなことは知らないのね」って人もいます。
知らないことは、知ればいい。
できればそこでジャッジしないであげてほしい( ;∀;)
台風が直撃せず、無事にお見合いができますように・・・。
いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。
パートナーで人生は変わります。