婚活ブログ

婚活全般 婚活ノウハウ

婚活スキルは二の次です!

婚活スキルは二の次です!

大阪 高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

連休も終わり、皆さまお仕事モードに戻られているかと思いますが、

またあっという間に土日が訪れますね(^^♪

私は1日だけお休みを頂戴し、香川へうどんを食べに行ってきました。

”弾丸日帰りうどん県の旅”です。

主人は普段ラーメン派。わたしはうどん派。

ですが、今回は本場のうどんに、主人も感動していました!

美味しすぎる。

わたしはすだちいっぱいの”すだち冷え冷えうどん”を注文しました。

2軒目では、温玉ぶっかけうどん。

痩せようとおもっていたのに・・( *´艸`)

 

先日、婚活でお悩みの方からお問合せがありました。

お会いしてお悩みを伺いましたところ、

「これまでいろいろな結婚相談所で活動してきましたが、真剣交際に進めない。

毎回1回目のデートでお断りがくる。

どうしてだかわからない。婚活のノウハウはしっかり勉強しているのに・・。」

まずは、その経緯をじっくりお聞きしました。

 

んーー。スキルじゃないんだけどなぁ。

もちろん、異性の前での立ち居振舞いや、LINEのやりとりなど、

知っておくべきマナーや、好意を持ってもらえるスキルってあります。

でも、それは二の次、三の次なのですー。

 

身だしなみに気を遣うのは、まず大切。

お見合いをクリアしているなら、ここは大丈夫ということです。

だけどデートして毎回お断りがくるのは、

やはりその方の本質的なものが大きいのはず。

 

婚活本や、youtubeなどで、スキルをお勉強されるのも良いことですが、

ご自身の軸をしっかり持っていただくことが先。

相談所を変えたからといって、婚活がうまくいくわけじゃないこと。

あれもこれもうまくいかないことを嘆いている人にお相手が魅力を感じるかどうか考えること。

そのことをお伝えしました。

 

私たち仲人は、

どう伝えたら伝わるか

どう伝えたら気づきがあるか

ご相談を受けながら、頭の中で必死に考えてカウンセリングをします。

たとえその時、「嫌なこと言うなぁ」と思われたとしても、

婚活をやめないで、更に頑張ろうと思ってくれたら、万々歳。

自社の会員さまであっても、そうでない方であっても。

 

仲人というお仕事は、

損得ではできない。(他のお仕事もそうですよね)

世の中に1組でも多くの、仲良し夫婦を誕生させることを目的としてる方がほとんどです(^_-)-☆

 

菅新総理が”不妊治療の保険適用化”に意欲を示しておられます。

これまで高額ゆえに不妊治療に専念できなかった方には、とても嬉しいニュースです。

私たち仲人も、これが適用されることを心待ちにしています。

人口減少に歯止めをかけるには、少子化対策と未婚率を下げること。

それにはやっぱりご縁を結ぶ、それが第1歩ですから。

全然関係ありませんが、この保険適用化で注目されている”三原じゅん子 厚生労働省副大臣”

私は子どものころファンでした♪

実はレコードも持っていました( *´艸`)

今も美人ですが、本当にきれいだったんですよ。

 

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
そのオーラ、出してもダメよ♡

そのオーラ、出してもダメよ♡

素敵な出会いを呼ぶために・・。

素敵な出会いを呼ぶために・・。

”伝える”で”変わる” お相手との関係性

”伝える”で”変わる” お相手との関係性

どうしていますか・・どこいく?何たべる?問題

どうしていますか・・どこいく?何たべる?問題

婚活にサポートが、ある時~!ない時~!

婚活にサポートが、ある時~!ない時~!

ブログカテゴリー
space
トップページへ