婚活ブログ

お付き合い 婚活全般 婚活ノウハウ

どうしていますか・・どこいく?何たべる?問題

どうしていますか・・どこいく?何たべる?問題

大阪高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

先日、素敵な殿方と美味しいお酒を楽しみました♡

ライターの大宮冬洋氏。

こんかつやまという小さな結婚相談所をつなぐサイトに登録したことをきっかけに、

大宮さんの記事に、私はたびたび登場させていただいてます。

 

中でも、東洋経済オンラインで執筆されている「晩婚さんいらっしゃい」は

たくさんの晩婚さんの結婚までのエピソードを綴られていて、おもしろい!!

私の再晩婚エピソードも、この中のどこかにありますよ(^_-)-☆

https://toyokeizai.net/category/bankon-san

 

さてさて、気候も良くなり、デートの季節ですね。

デートにおける基本問題。

「どこいく?何食べる?モンダイ」

女子の皆さまは、これどうしていますか?

 

男性からこの質問がきたとき、きちんと答えていますか?

 

「こってりしてないものだったら何でも」とか「昨日お肉だったから、それ以外」とか

言っちゃってませんか?

さらには、「なんでもいい。合わせるよ」は、もっと×。

 

ちゃんと希望を伝えることは、厚かましくなんかありません。

希望を言ってくれるほうがうんと嬉しい。

男性が欲しいのは、彼女のとびきり喜ぶ姿。

希望を叶えてあげて、めちゃくちゃ喜んでもらえたら、男性にとっては”成功体験”

ぜひ、きちんと希望を伝え、叶えてもらったら感謝&とびきりの笑顔を(*^^*)

※だからといって、毎回高級な場所や食事を希望しないこと。

 

実はわたし、大昔に誕生日に電動歯ブラシをもらったことがあるんです。(今の主人ではありません)

おもわず「なに、これ・・」と口に出して言ってしまった。

そしてケンカに。

当時のわたしは、「プレゼントといえばアクセサリー」と、と決めつけていましたし、

私がアクセサリー好きなのは当然知ってるはず、と勝手に期待していた。

 

さて、私はどうするべきだったと思いますか。

無理に嬉しいふりをするべきだったか?

それは、違いますよね。

 

まずは自分のために時間を割いて選んでくれたことに感謝を伝える。

それから、「次回からは買い物は一緒にいきたい」ということも伝える。

そのうえで、歯ブラシをちゃんと使う。

 

もしくは、誕生日前に欲しいものをきちんと伝えておく。

 

要は伝え方ですよね。

私のように、すぐさまNG表現をする人は少ないと思いますが、( ;∀;)

嬉しいふりをするのも、ふたりの関係性を築くうえで良くないのです。

伝えないとわからないことは、どんどん伝えましょう。

何が好きで、どうしてほしいのか。

お互いそれが言えるようになってから、ようやく「言わなくてもわかる関係」に発展していくのではないか。

私はそう思います。

 

ちなみに、今のだんなさまは・・

夫「なにたべたい?」

私「今日はうどんがいい!」

夫「えぇー、うどんかぁ。ラーメンじゃだめ?今日、あそこの店で限定ラーメンあるんだ」

私「もうすでに決めてたんでしょ。仕方ないなぁ。行こうか」

って、毎回こんな感じです。

私は、彼が「うまいなぁ、これ!」と心から嬉しそうにしていると大満足です。

男女逆なのかな( *´艸`)

 

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。

あなたにおすすめの婚活ブログ
そのオーラ、出してもダメよ♡

そのオーラ、出してもダメよ♡

諦めていませんか?理解をもらうこと。

諦めていませんか?理解をもらうこと。

”伝える”で”変わる” お相手との関係性

”伝える”で”変わる” お相手との関係性

築いちゃっていませんか?こんなパートナーシップ

築いちゃっていませんか?こんなパートナーシップ

必須心得~婚活中のルール&マナー~

必須心得~婚活中のルール&マナー~

ブログカテゴリー
space
トップページへ