婚活ブログ

婚活全般 婚活ノウハウ

褒められたら、どうしていますか?

褒められたら、どうしていますか?

大阪 高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

9月になりましたね。(めちゃくちゃ暑いけど)

 

先週末は、2名の新規会員さまのプロフィール写真撮影へ同行してきました。

午前は30代男性。外見も内面も優しい穏やかな青年です。

午後は50代女性。スラリとかっこいい美人さん。

男性の撮影は、ほんとに早い!!髪と眉毛を整えてもらったら、すぐ撮影に入ります。

30分くらいで全て完了(^^♪

さわやかな雰囲気の素敵な写真となりました。

 

女性の撮影は、フルメイク&ヘアセットから。

私はメイク中、覗きたい気持ちを抑えて待っています。

このスタジオはメイクアップサロンなので、待ち時間中に、メイクのポイント動画を流してくれています。

私は一重まぶたなので、「一重まぶたを二重に見せる方法」というのを必死で見ていました。

ばっちり覚えて帰ってきましたので、気になる方はお尋ねくださいまし( *´艸`)

メイクとヘアセットでさらに美しくなった彼女。めちゃくちゃ魅力的な写真になりましたよ。

 

わたしは会員さんの素敵なところを見つけると、「素敵!」「かわいい!」「優しいねー!」と

褒めずにはいられません。

褒めるって嬉しい。目の前に素敵な人がいるってことだから。

 

こんな私ですが、昔は人を褒めることが、なんだか恥ずかしいと思っている人でした。

特に20歳過ぎまでは、褒めるのも褒められるのも苦手でした。

それを変えてくれたのは、親友です。

私は1回目の結婚で、奈良の田舎に住むことになり、そのとき知り合った彼女と一気に仲良くなりました。

彼女は、私のことをいっぱい褒めてくれたのです。

可愛いわあ。かしこいなぁ。持ってるものもいいなぁ。さすがやなぁ。

会うたびに褒めてくれる。

 

私は最初、気恥ずかしさでいっぱいでした。でも、やっぱり嬉しかった。

いつもストレートに褒めてくれる彼女を見て、私もそんなふうになりたいと思ったのです。

そして、褒められることによって、自分の長所にも気が付くことができました。

「人を嫉まない」

それが私のいいところ。だったら相手を素直に褒めてあげたらいいんだ。

 

今では彼女と私は、彼女の娘さんを「可愛い可愛い」と褒めまくっています。だって可愛いんだもの。

その娘さんは、決して「いやいや、そんなこと」とは言いません。だって可愛いんだもの。

「ありがとぉー♡」と、必ず言うのです。

 

婚活中の皆さん。

褒められていますか?

褒められてないわ!って方、人を褒めていますか?

褒められる前に褒めろ。←これ大事。

そして、褒められたら、

そんなことないです←×

ありがとうございます!←〇

 

素直に嬉しい気持ちを表現して。

だって、そう思ってるから言ってくれたことだから。

押し返すのはNGです。

 

ちなみに我が家でも、

私がメイクが決まらないとぼやいていたら、

「何もしなくてもかわいいよ。50にしては」と主人。

50にしては、は余計だけど、やっぱり嬉しいものです。

そして必ず「ありがと♡」を伝えています。

 

今日からは、職場、家、友達、あらゆるところで

褒め褒め作戦を実践してください。

そんな人は、いいご縁が集まってきますから。

 

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。

あなたにおすすめの婚活ブログ
婚活中、一番心がけるべきこと

婚活中、一番心がけるべきこと

婚活オンラインパーティ♪はじめるよ~!

婚活オンラインパーティ♪はじめるよ~!

運命の人を見つけた!みやび卒業生からのメッセージ

運命の人を見つけた!みやび卒業生からのメッセージ

価値観以外にも気になる、コレが合う・合わないも大事

価値観以外にも気になる、コレが合う・合わないも大事

若き二人の成婚お祝い会に呼んでいただきました♡

若き二人の成婚お祝い会に呼んでいただきました♡

ブログカテゴリー
space
トップページへ