大阪 高槻・奈良 30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。
先日、特別な贈り物を頂戴しました。
しあわせ婚活Miyabiの、大事な卒業生の方が、ウェディング写真を送ってくださいました!
お顔をお見せできないのが、とっても残念だけれど、
ほんっとうに、美男美女♡
私は、なんども写真を眺めては、うるうる。
写真には心のこもったお手紙も添えられていて、すっかり良い奥様になった彼女を感じました。
いつまでも、愛と優しさでいっぱいのお二人でいてね。
さて、先日、「糸」という映画を観ました。
主演のおふたりが好きなので、観に行ったのですが、
久しぶりに良い映画を観た気がします。
人と人のご縁の糸は、必ずある。会うべき人というのは、必ずいる。
でも、その糸は、いつも簡単にお互いを引き寄せてくれるわけではなく、
その糸の先にいる人を受け入れられる自分になるための試練や回り道がある。
大切なのは、自ら糸を手放さず、手繰り寄せること。
常々私が思っていたことと、映画の内容が重なって、
そして純粋なふたりに涙があふれてきました。
映画.com https://eiga.com/movie/91361/gallery/
その人のために、何ができるか。
人は相手を大切に思いはじめると、そう思います。
素敵なことですね。
この映画の中でも、大事な人に何かしてあげたいのに何もできないジレンマが描かれています。
このジレンマはとてもつらいですが、
相手にとっては、してもらうことよりも、その気持ちが何より嬉しいのです。
そこまで真剣に自分を思ってくれることに。
ひとりじゃないって思わせてくれることに。
真剣交際に発展したカップルにとって、
お相手がなんだか悩んでいたり、元気がないと、不安になりますね。
何とかチカラになってあげたい。笑顔にしてあげたい。
そう思うあまり、焦ったり悩んだり・・。
逆にこちらのほうが笑顔がなくなってしまうことも。
好きな人が悩んでいたら、つらい。
でも、一番やるべきことは、
機嫌よくいること。
相手が悩んでるのにごきげんでいるの?と思う方もいらっしゃると思いますが、
同じようにつらそうな顔をしていることは、逆にお相手を苦しめてしまいます。
せめて自分自身は機嫌よく、いつも変わらない愛情で接してあげる。
「どうしてあげたら、あなたのパワーになれるかな」
そんな言葉をそっとかけてあげながら。
間違っても、良かれと思って的外れな愛情の押し売りはNGです。
相手が本当に何を望んでいるかを知るのは、めちゃくちゃ難しいのです。
自分はいつも相手を100%喜ばせる行動をしている、と思っている人は、
それはお相手が相当気配りのできる方だと言ってもいいくらい。
自分とお相手は、別人なのですから、
「熟知している」と思うことは、おこがましいのです(*^^*)
いつも穏やかで優しく、機嫌の起伏のない状態。
それは心からお相手を安心させてあげられます。
もちろん、めちゃくちゃ難しいですよね。
私もなかなかできていなくて(汗)
でも、いつも機嫌よくいることは、心がけています。
誰かに機嫌をとってもらっているようじゃ、精神は安定しませんし、コドモからオトナになれていない証拠だから。
こんなこともお勉強しながら、よりよい結婚生活へ向かいましょう。
いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。
パートナーで人生は変わります。