婚活ブログ

2020年8月21日
お相手探し お付き合い 婚活ノウハウ

お相手選びの超重要ポイントとは?

お相手選びの超重要ポイントとは?

大阪 高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

8月も後半に突入しましたね。

 

コロナの中、あまり出かけることもままならないですが、

ほんの少しでも夏の思い出、できましたか?

私の心のこりは、浴衣を着れなかったことです( ;∀;)

毎年、祇園祭には浴衣を着て京都へ行きますが、今年はそれもなかったですもんね。

正直、浴衣は暑い!でも、袖を通すとテンションは上がる。そして・・

ちょっとイイ女になった気分にもなれちゃいます。

しあわせ婚活Miyabiでは、ご希望があれば、「ひとりで着れる浴衣着付け♡マンツーマンレッスン」も承っています。

会員の皆さまも、非会員の皆さまも、お問合せくださいましね(^^♪

※わたくし加藤は、着装着付士でもあります!

 

さてさて、

先日、既婚者の友人からこんなお話を伺いました。

「だんなは私が友達と出かけるのに、いい顔しないの。月に2回までって決められてるし。」

うーむ。よくいらっしゃいますね。特に男性。奥さまが女子会などで出かけるのを快く思わないパターン。

年代にもよりますが、年齢層が上がるにつれてその傾向は強いようです。

その奥さまは、ある程度ご主人のご要望に応えておられますが、予定が重なったときは、

「不機嫌になるけど、放ってるわ」

なるほど( *´艸`)

ただ、気を付けたいのは・・・

その積み重ね!!

これ、重要でございますよー。

 

夫婦関係が壊れてしまうとき。

それには理由が1つなんてことはありません。

ほとんどの場合、積み重ねてきた「ガマン」「不満」・・。

言ってケンカになるのも疲れるから、黙ってしまう。ガマンしてしまう。

小さな小石も同じ場所に投げ続けていると、いつか大きな岩のようになり、崩すことは容易ではなくなります。

積み重ねた小石が岩になる前に、必要なこと。

それは、

すり合わせ。

 

自分が黙っていたら、我慢していたら、それで済むなら・・

言い合いになってイライラするくらいなら・・・

そう思ってなかったことにしていることと、「夫婦円満」とは違います。

 

これから結婚する皆さまには、覚えておいていただきたい。

結婚前から「すり合わせ」を大事にしていきましょう。

男は察することは苦手。女は言わなくてもわかってほしい。

そのままでは、わかり合える日は来ませんね。

 

「仕事が忙しいから、せめて夕食だけは毎日一緒に食べよう。お友だちとはランチじゃだめかな?」

「そんなふうに言われたら、どうしても予定が重なったとき、悪いことしている気持ちになってしまうの」

すり合わせは「言い合い」ではなく、

自分の素直な気持ちと、相手の気持ちを目の前において、一緒に答えを出すことです。

決して相手の否定から入らないでくださいね。

 

かくいう私も、つい、すり合わせではなく言い合いをしてしまうこともありますが、

私も夫も、同じバツイチ同士。

同じ失敗を繰り返さないように、平常心を取り戻すようにしています。

 

絶対に、小石を岩にしないように、

お相手選びの際、ここちゃんと見てくださいね。

「すり合わせ」がちゃんとできる人かどうか

何でも物わかりのいい人より、これができる人の方がいい。

バツイチ婚活カウンセラーだからできる、ワンポイントアドバイスでした(^^♪

 

ご入会の皆さまには、こんなお話を惜しみなくお伝えします。

まずは無料カウンセリングでお会いしましょう。

 

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
出会いのない男性よ!焦ってコレやっちゃってませんか。

出会いのない男性よ!焦ってコレやっちゃってませんか。

コレが大事☆恋愛経験なし婚活

コレが大事☆恋愛経験なし婚活

コレがご縁を引き寄せる!唯一無二の思い。

コレがご縁を引き寄せる!唯一無二の思い。

結婚したい30代男性へ~今知るべきホントのデータ~

結婚したい30代男性へ~今知るべきホントのデータ~

応援!男婚☆期間限定キャンペーン

応援!男婚☆期間限定キャンペーン

ブログカテゴリー
space
トップページへ