婚活ブログ

ABOUT US 婚活ノウハウ

婚活のお悩みは面談で

婚活のお悩みは面談で

大阪 高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

 

ジメジメが続き、なんだか体調がすっきりしないって方も多いですね。

そんなときは、できるだけリフレッシュ。

私のリフレッシュは、好きなコーヒーとおやつ( *´艸`)

今日は午後からOFFにして、近くの素敵なカフェでゆっくりするつもりです。

実はそのカフェの店主さん、私の友人の元同僚なのです。

あるフレンチレストランの休業日である火曜日のみ、そこを間借りして営業されています。

 

友人に名刺をもらって行ってみたら、うちからとっても近い♡

そして、店主さんは気さく。友人の元同期なので、私とも同い年なんです。

 

こうしてご縁ってつながるものですね。

でも、ご縁は待っているだけではつながらない。

このカフェだって、私が名刺をもらいっぱなしだったら、ここの店主さんに出会うこともなかった。

 

今はSNSで簡単に人と出会える時代ですが、

人がつむいでくれるご縁というのも、温かくて良いものです。

 

しあわせ婚活Miyabiにも、インターネット経由でお問合せをくださる方もいらっしゃいますし、

お知り合いからご紹介いただくお客様もいらっしゃいます。

どちらにしても、コンタクトをとってみる、足を運んでみる、という1つの行動が、人生を大きく変える可能性を秘めている。

そう思うと、不思議でもあり、ありがたくもありますね。

 

さてさて、昨日は可愛い女子3名との面談でした。

3人はお互いに知り合いなので、今回は初の試みで、みんなで座談会的に面談しました。

目の前に3人も可愛い子ちゃんが揃うと、おばちゃんの私でも顔がほころぶ。

そして、ワイワイ会話も弾む。

 

「いいなと思う人が目の前にいても、自分からいけない」

というお悩み。

それはなんでかな?

「うーん、おれのこと好きなんやって思われちゃう」

お、思われたらええやーん!なんですが、

それが乙女心。そして、傷つくまえに無意識にバリアを張る。

「この子、グイグイくるなぁ」なんて思われたら恥ずかしい・・と一瞬のうちに脳内でブレーキが。

 

でも実際に、可愛い子が自分に注目してくれて、嬉しくない男はほぼいない。

仮に既に彼女がいた場合でも、「ありがと」って思ってくれる。

そして、仮に「おいおい、何ぐいぐい来てるねん」なんて思う男なら、ノーサンキュー!です。

 

そして子ども好きな彼女たちへ、妊娠と出産、子育てについてもお話させていただきました。

私が体験したことで役に立つことは、いくらでもお話できるし、

失敗談を披露するのもちっとも恥ずかしくありません。

より楽しく、よりラクに結婚後の人生を歩んでほしいから。

 

おばちゃんの熱い想いを、彼女たちも真剣に聴いてくださいました。

 

コロナ第2波が迫りくる今、こうして顔を見ての面談も、また厳しくなりつつあります。

今後は電話やリモートでのオンライン面談と並行して、コロナと付き合うしかありませんね。

もちろんお見合いも、どんどんリモートでも行っています。

 

しあわせ婚活Miyabiでは、初回無料カウンセリングもリモートOKです。

お問合せの際に、リモート希望とお伝えくださいね。

 

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。

あなたにおすすめの婚活ブログ
ご相談の方々に、素敵な評価を頂戴しました♡

ご相談の方々に、素敵な評価を頂戴しました♡

わかちあう関係・・その第一歩をお手伝いしたい。

わかちあう関係・・その第一歩をお手伝いしたい。

お見合いまでをオンラインのみで?!新企画、参加者募集♡

お見合いまでをオンラインのみで?!新企画、参加者募集♡

しみじみ沁みる・・卒業生のウェディング写真と映画「糸」

しみじみ沁みる・・卒業生のウェディング写真と映画「糸」

嬉しさびしい♡超スムーズご成婚退会

嬉しさびしい♡超スムーズご成婚退会

ブログカテゴリー
space
トップページへ