高槻・大阪市内・奈良 30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。
気持ちがどうしても滅入ってしまう情報ばかりの毎日ですが、皆さんお心の健康は保っておられますか。
私は昨日、珍しくお見合いが入っていなかったので、急遽OFF日に。
目からの癒しを求めて、主人と京都府立植物園を散歩しました。
「早春の草花展」開催中で、色鮮やかなお花たちが美しさだけでなく、素敵な香りでとっても癒してくれました。
さて、このところずっと考えていた”活動量の少ない”会員さんのコト。
事情がある方は、その方のペースを一緒に考えていますので問題ないのです。
ですが、面談をして直後は、とっても前向きになられるのに、やっぱり活動しない・・という方もおられます。
今回は新コロナの影響で外出も控えたいとのことでしたので、電話での面談にいたしました。
①「自分にお申込みがくる方は、こんな方ばかりかと落ち込む」
②「いいなと思った方がいても、プロフィールのお相手への希望欄に〇〇歳までって書かれていて、自分が1歳でも上回ってる場合は、絶対申し込まない。」
③「お相手検索はちゃんとしていて、たくさんの方のプロフィールはじっくり見ているんですけど」
そういったことをおっしゃっておられました。
1つ1つお話をさせていただきました。
①こんな方ばかりって、どんな方ですか?それはどこで判断していますか?
だれもあなたのことを知らないのです。もちろん、あなたがどんな方を好きなのかも。
お見合いのお申込みを決める情報は、プロフィールだけ。
それだけで「こんな方」と判断することはとても残念なことです。
自分のプロフィールを見て、会ってみたいと勇気をだしてお申込みしてくれた。そんな気持ちを持っていれば、「こんな方」とは思えないはず。
まずはマインドから一緒に整えていくことが必要です。ひとつ課題が浮かび上がりました。
②プロフィールのお相手への希望欄に自分が全て当てはまっていなくても、お申込みをしてはいけないルールはありません。
1歳でも年齢が上だからと諦めてしまうこともない。また希望年齢が書いていなかったとしても何歳でも良いという意味でもありません。
どっちにしても、お申込みしてみて「会ってみたいな」と思ってもらえたら、それでお見合いにつながるのですから。
頭をガチガチにしていては、素敵な出会いも逃してしまいます( ;∀;)
③どんなにたくさんの方のプロフィールを見ていても、見るだけでは何も始まりません。
良いなと思っている方は、あっという間にいなくなっちゃいますから。
頭でっかちになる前に、行動です!
ポイントは、
素直に。柔軟に。行動的に。
お申込みをいただいたら、感謝をもってその方のプロフィールを拝見する。
自分のどこを気に入ってくださったのかな。どんな方なのかな。興味をもつ。
嫌でなければ、お会いしてみる。
そして、自分からもできるだけ多くのお申込みする。
申し込まれた=好きになってもらった・・というわけじゃないのです。
あれこれ考えすぎて時が経つのだけは避けたいですね。
こんなふうに、面談は会員さまの課題を知る重要な時間。
今回は新コロナの影響があるので、電話となってしまいましたが、
しあわせ婚活Miyabiでは「お会いして話す」ことを重要視しています。
それに、毎回会員さまの笑顔を見るのは、私の大きな楽しみですから♪
まだお会いしていない未来のMiyabiの会員さま。
無料カウンセリングでお会いしましょう。
もう今年はいつもと同じ1年にはしない!
パートナーで人生は変わります。